motti diary

気の向くままに思った事を書いてます。

THEドラえもん展 高岡2018を見に行きました。 

こんにちは、最近猫の動画を見ながらニヤニヤしているmottiです。

猫のシルエット、綺麗な瞳、モフモフ感、ツンデレ具合癒されますよね。

ということでTHEドラえもん展に行ってきました。(かなり強引だな…)

ドラえもんの生みの親、藤子・F・不二雄先生は富山県高岡市

生まれである(実は意外と知られていない。)

日本を代表する現代作家たちがドラえもんという作品のイメージ借りて

制作をした。作家の画風と国民的キャラクターの化学反応がおもしろい。

東京ではじまった展覧会の巡回展が高岡市美術館で開催されている。

美術館にある作品は敷居が高く取っ付きにくい作品もある。人によっては

「よくわからなくて退屈だ」と思う人もいる。(私は興味深く鑑賞しているけどね)

だがしかし、この展覧会は単純明快そのような先入観なしで気楽に見ることができます。 

私が印象に残ったのは、しりあがり寿さんの映像作品です。完全に笑わせにきてます。

もうめちゃくちゃです。これだけでも見る価値はあると思います。

もし、お近くの方は見に行かれたらいかがだろうか。

期間は5月6日までです。