motti diary

気の向くままに思った事を書いてます。

ネオジオミニ発売決定買う?買わない?

ネオジオミニ発売決定。ゲーム好き30代の大人たちは歓喜している。

ネオジオ餓狼伝説、キングオブファイターズシリーズ、メタルスラッグなどの

SNKソフトがあるハード機であった。当時スーパーファミコンのソフトは

価格一万円から一万二千円が多く高額だったがネオジオのソフトは

なんとその5倍5万円台のソフトが多く子供はもちろん大人でも手を出しにくい

ゲーム機でした。(高杉・・・)

そして、ファミコンスーパーファミコンミニに続きネオジオミニが発売される。

収録タイトル40本(格闘ゲームが多い。いいね十分楽しめそうだ。)

私は子供の頃ハマったのはキングオブファイターズ97です。ゲームセンターで

当時100円で2回プレイできたので普通に楽しんでやってました。

KOF97はアーケード機で隠しコマンドで隠れキャラが使えるのが興奮しましたね。

今中国でKOF97の大会が開催されるほどに世界的にプレイしている人口が増えてきている。最近のゲームはとてもハイクオリティでそれはそれで良いと思うがドットの

親しみやすいゲームは懐かしくてやりたくなります。(懐古廚、思い出補正あり)

欲をいえばネットにつなげて世界中の人たちとプレイできたら楽しいですよね。

「40タイトルもあるのでお高いんでしょ~」と思いますよね。

なんと・・・価格は・・・まだ未定です。萬は超える可能性は十分にあります。

買うか買わないかはあなた次第です。