motti diary

気の向くままに思った事を書いてます。

バイオハザードRE2やってみた感想2

バイオリメイク2をしていると自然と肩と首が痛くなるのを感じている。それくらい身体に負担がかかっているのだそんなゲームはあまりない。(褒め言葉)(*´・ω・`)b。

世界が待ちに待ったバイオ2のリメイクをやってみた個人的な感想をまた書きたいと思う。

この作品のいいところは今までのバイオシリーズの集大成のゲームであることだ。バイオ123のサバイバルホラーとして確立し、バイオ456ではアクション性を持たせ操作性を充実させた、バイオ7では自社開発したREエンジンにより画質の向上、海外のゲームにひけをとらない表情豊かな表現が可能になった。バイオRE2はひとつのゲームとしての完成形にも感じた。

クラシカルな所とリニューアルした所を上手くミックスしたのが良い。バイオはある程度やり尽くされた感じはするがこのゲームはライトユーザーとヘビーユーザーがどちらも満足できるところが良いところだと思いましたね。

まだレオン表をやり始めたばかりだがゲームを進めていき感じた事を書きたいと思っております。

それではまた。