motti diary

気の向くままに思った事を書いてます。

そこを歩くという恐怖再び、バイオハザード2リメイク発売決定

バイオハザード2がリメイクされPS4で来年発売が決定しました。

バイオ無印は洋館が舞台であるがバイオ2はラグーンシティの警察署が舞台になっている。バイオ無印はこれまでリメイクがされていてはいたが2はこれまでされていなかった。バイオファンの間では新作は出ているのだがバイオ2はリメイクしないだろうと諦めていたことだろう。(私もその1人です。)

予想は良い意味で裏切られた。
バイオハザード2リメイクのPVを見ましたが。グラフィックは当たり前だが格段に良くなりゾンビもディテールが細かくなりグロテスクでヤバイ仕上がりになっているのがわかった。バイオ無印が出た当初は勿論人気はあったのだがまだマイナーなゲームな印象であったがバイオ2で一気にメジャーになった感じがします。私もバイオハザードは2からがデビューなのでとても嬉しいですね。

当時、購入してプレイした時は警察署という安全な場所が地獄と化している事に恐怖を覚えたものである。若い方はプレイしていない方もいると思いますので是非してほしいです。私も勿論買わせていただきます。