motti diary

気の向くままに思った事を書いてます。

ドラクエみたいに気軽に転職できる社会になればいいのに。

こんにちは(・∀・)ノ(・∀・)ノ
mottiです。


猫の動画を見て癒されているただ変態です。
猫と私だけがいる世界になればいいのにと思っている今日この頃。

猫の身体を手でこうモフモフモフモフモフモフモフモフ・・・はぁ〜

皆さんは転職はしたことありますか?(賢者タイム)
私は1度だけあります。何故転職をしたのか私の場合はこんな感じでした。

・通勤に時間がかかる。

前の会社では通勤に車でで45分~1時間くらいかかっていました。私の所では雪がふるので冬の時は前もって早めに家をでないと行けません。それがまず辛い、朝なので通勤ラッシュですのでほぼ渋滞しています。とてもイライラするものでした。そして、渋滞の時にはいつもお花を摘みに行きたくなるのです(トイレがしたいくなることです。)
お花を摘みに行けないのでいつも事故りそうでしかたありませんでしたね。

・人間関係が上手くいかない。

前の会社では40後半から50代の女性が多い職場でした。やはりその年代は陰口や悪口が多く聞いているのが嫌になりました。会社は環境、年代、性別、価値観、が違った方たちの集合体です。雰囲気でこの会社は私には合わないとわかりました。会話が通じない全く別の生き物だと言う感じで接していましたね。

・仕事の作業が単純すぎてやりがいがない。

当初、私は大した資格や技能を持ち合わせてなかったのでなるべく未経験でもできるような仕事に付きましたがわかりやすい仕事内容のものは飽きるのも早いです。多少難しくても、自分の興味があり成長できる会社を選ぶべきだと後悔しています。


私が転職したのは小さな事を言い出すときりがないのでこの3つが原因でした。
私が思うのは自分の意思で入社したけれど会社の実状、自分に向いているかどうか、どんな人がいるのかがわからないのでこんなはずではなかったと思う人も多いと思います。
ドラクエみたいに自由に転職ができれば一生同じ仕事をすることなく自分にとって大切な仕事が見つかるのではないかなと思っています。
魔法使いになりたいこともあれば戦士になりたいときもあるでしょう私は気軽に転職できる社会を望みます。

ただのどうしようもない一人言でした。

それではまた。