motti diary

気の向くままに思った事を書いてます。

副業したいのだがどうしたらよい?

ブログを始めてみたものの伸び悩み意気消沈している今日この頃であります。

有名人でも発信力がある人間でもないのでもっと色々勉強しながら
興味のひく記事を書く必要性を痛感しています。

皆さんはどのようにブログを運営していますか?コメントしていただけると凄く嬉しいです。

さて本題に入りますね。4月から副業規定解禁が国会で決まり、いろんな会社が副業を認める所が増えてきています。
少しでもお金を稼ぐ為にはアルバイトや内職などをするという選択肢もあるが会社とバイトの掛け持ちは精神的,体力的にキツイと思います。
そうした場合、在宅ワ-クが一番ベストな選択だといえます。そして、自分自身が得意で好きなことを仕事にできたら
どんなに良いことでしょうか。自分が好きで得意なことを生かしつつそれが仕事に繋がればとても幸せですね。
しかし、それでお金を稼ぐのはセンス、根気、分析能力、運、が必要でいろんな所にアンテナを張り巡らさなければなりません。
これからの世の中副業で稼ぐ方が多くなり副業の収入での格差が広がると思います。個人で稼ぐ能力が必要だということですね。(全てブーメラン自分の頭に刺さってます。)

危機感と楽しさを忘れずにいろいろな事に挑戦しなければいけないと思いました。
どのような副業が合うのか、またそれをやりたいのかはまだよくわからないが探して、見つけて、没頭したいです。
時代の流れですね・・働き方改革=副業収入格差社会というべきでしょうか(白目)